最近思うこと

宇治川鵜飼は現在宇治川の増水の為、中止しておりました。さらに、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発令された為、9月12日(日)まで開催中止となりました。

テレビやネットニュースでは、コロナウイルスに関係することが連日報道されています。

先日、大型音楽野外フェスの生配信を見ていました。いろんなイベントが中止される中での開催だった為、批判的な意見も見受けられました。

コロナウイルス感染拡大を抑えるために、中止するという選択肢もあったはずです。しかし、どのイベントにもカメラマンや音響スタッフ、照明スタッフその他たくさんの職種の人が関わって成り立っています。それが中止となると仕事がなくなるわけで、、、でも生活していかないといけません。

フェスを開催する人たちの気持ちも分かるし、反対する人たちの気持ちも分かります。

店舗でも連日、修学旅行が中止になっています。これからを担う人たちの思い出がなくなることはとても悲しいことだと思います。

一人一人の行動が大切になってくるのではないでしょうか。

狭い視野じゃなくて、いろんな事情を抱えた人がいるという広い視野を持って生活していきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です